FFXIII,39分

和COD4: MV2一樣,Fami通評鑑中獲得了39分。

當然39分絕對不低,不過在這兩年滿分不要錢的情況下,這作品得39分難免會給人議論紛紛,瓜田李下之感。有興趣的人可以爬2ch,陰謀論、收買論、Fami通被任社把持,還有人言之鑿鑿,說什麼最近Fami通大量360宣傳廣告,所以才把PS3版扣一分,騰出一個空間給360版40分滿分的榮耀之類的XD

以下是評論內文:來源:http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1773835.html
---------------------------------------------------------

中盤まで一本道だが、語られるストーリーは重厚で、
これまでのFFにはない、独自の魅力を放っている。
キャラの役割を変えていく戦闘は斬新で、戦略性もかなり高い。
テンポはスピーディーで強敵との戦いはテンション上がりまくり。
いつでも戦闘直前に戻れるのは親切でうれしい。(10点)

間違いなく最高峰のイベント&ムービーシーン。
加えてオプティマを瞬時に切り替え、
多彩なアビリティや魔法を同時に使える戦闘も
爽快感バッチリ。それらの完成度が高いだけに
物語が中盤まで一本道な点が惜しまれます。
中盤までのギミックが少ないのも気になるところです。(9点)

独特の世界観が隙なく表現された
圧倒的なグラフィックと見事な演出に感動!!
戦闘は、初心者にもこだわり派にも対応したシステム。
スピーディーに展開するし、戦闘評価もあるので、
つねに緊張感を持って飽きずに戦える。
せつなく描かれていく物語もドラマチックで目が離せない。(10点)

圧倒的なグラフィックとストーリーに脱帽。
ゲーム中のあらゆるシステムは、
物語を進めるほど深みと面白さが増していくため、グイグイ引き込まれる。
召喚獣戦では下準備と戦略が求められるため、
悔しい思いもさせられたが、勝利したときの達成感は特別。
プレイしなきゃ損だよ!(10点)

留言